お席のご予約・キャンセルについて

店主のブログ

2026-01-29 仕事

カスハラ被害

ここ1週間で3件のカスハラ事案がありました。これまで30年間において5件受けたことがあるかないかくらい、ほとんど記憶にありません。

自分本意に他店ではこうだという比較を根拠に過剰なサービスを求め、自分の意にそわないとキレるお客様でした。 


この度の事案への対処としまして、HPのトップ画面のお知らせの所に、カスハラへの対応としてお店の方針を明記させていただきました。

色々なお客様の考え方がありますので、全てのお客様に満足してもらうというのは不可能です。

ただお店としましては、ご来店されて良かったと喜んでもらえるように、一生懸命にご対応させていただいております。

色々な事情もありご迷惑をお掛けすることも多々あるかと思いますが、大きなお心でご理解を頂けけましたら幸いです。

PDFを開く

一覧へ戻る

アーカイブ