2026-03-06
仕事
2日連続の早朝参拝
3月2日がものすごい風と雨、まさに嵐の一日でした。3日は埼玉県のお客様と早朝参拝! 5時のオープンから入って帰りにはすっかり明るくなりましたが、記念写真では、鳥居の真ん中に何やら現れたのですー
龍神さん現るーでした!
久しぶりの伊射波神社!
奇跡の窓 何度見ても素晴らしいなあー

大人のお石拾い! 夢中になりました。 笑
2日目連続木曜日の宇治橋上。月柱が立ってなんとも美しく感動しました。 朝一の冬の参拝はこうしたお昼には見れない幻想的な神宮を体感できる素晴らしさがあります。
〆に松尾観音寺! またまた強風が吹いてきて、龍神様が空に舞ってくれました。
そして、まだまだ凄い出来事がありましたよ。久しぶりの停電です! 一番困るのが、冷蔵庫や冷凍ストッカーに水槽です。ほんとに停電だけはあきません。
たまたま水曜日のお休みの日で幸いでした。
まずはポータブル装置で対応して、次にガソリンを入れ込み三台の発電機を準備しました。
1時間くらいで復旧されて、結局は発電機の出番はありませんでしたが、良き防犯訓練が出来たなと自信がつきました。 感謝です。
しかしながら2月後半から今日までを思い起こしますと、ほんとに色んな出来事がありました。
そんな日々を振り返りますとね、雨降って地固まる、って言う言葉がありますが、さらにその上をいく、嵐が起きて地固まるを経験しました。
このキズキを自分の成長にしっかりと取り込んで、大きな志しに向かって頑張りたいと思います。
今日も実り多き一日となりますように。
おんしろいめし
PDFを開く
一覧へ戻る

