2026-06-24
仕事
新潟の旅
お店で使っている新潟県魚沼産のお米を作ってくれてる農家さんを訪ねました。
なんで地元の三重のお米を使わずに新潟なのか?
去年、新潟に旅をしてその美しい田園風景からインスピレーションをうけました。
そして、共通の友人を通してご縁が生まれたのです。
お米を作るための工程や、さまざまな農機械の説明をしていただきました。

お米作りの大変さと、情熱をしっかりと胸に受けとめて、これからも感謝の気持ちを持って、作り手から食べ手へとつなげてまいります。
PDFを開く
一覧へ戻る

