お席のご予約・キャンセルについて

店主のブログ

2009-10-22 仕事

脱皮伊勢海老

幻の脱皮したての柔らかな伊勢海老の事を伊勢志摩地方では”やいこ”と呼ばれ重宝されています!

なぜ重宝か?

脱皮したての柔らかい甲羅も数十分でかたくなってゆきますし、また伊勢海老は共食いの習性があるので、食べられてしまうからなのです。

ゆえに言うまでもなく、希少価値のある脱皮伊勢海老は高値で取引されるわけなのです。

この貴重な脱皮伊勢海老を、当店では大型水槽でたくさんの伊勢海老を活かしていますから、去年も20尾ほど収穫しましたよ。

今年の2号がこちらです。



身質は赤ちゃんに戻るので、とろけるように柔らかいのですよ、甘みも倍増していますし・・・

 

最初は頭の方から抜け出します・・・目の玉も透明に脱皮していますし~まさに神秘の世界ですね

現在も数匹確保しておりますので、このブログを読まれた方のみ知り得る情報といたします。

いわゆる”秘密のメニュー”ですので、予約にてお問い合わせくださいませ^^

ではおやすみなさい!

PDFを開く

一覧へ戻る

アーカイブ